30年の区切り バトミントン協会 

会長杯バドミントン大会挨拶日田リーグバドミントン大会挨拶日田市小学生バドミントン大会挨拶若鮎カップ小学生バドミントン大会県体優勝

昭和60年4月に日田市バドミントン協会会長に就任して30年が経ちました。この間、2巡目国体、全国高校選抜、全九州小学生大会など大きな大会も経験しました。毎年、年間大会も殆ど出席して開会あいさつし選手に激励を述べてきました。会長を20年経った頃から役員改選の時に辞めさせてほしい旨の意見は言っていたが、後2年頑張ってと言われ、そのたびに了承していた。

 

今年で30年の区切りでもあるので、事前に会長辞任の意向は伝えていた。17日夜に役員会があり、意思を固めて開会あいさつの中ではっきり辞任挨拶。後継者も立派な方がいるので推薦もする。どうにか役員の皆さんの了解も取れた。24日に協会総会を開催しますので、その中で正式交代することになる。心のなかでホッとする気持ちと少し寂しい気持ちが交差しているようだ。

 

30年間長き会長職をさせて貰って協力いただいた役員に感謝。想い出深いバドミントン協会。県民体育大会で連続優勝した時。各種大会での選手の活躍。ジュニアで頑張って今も活躍している選手など想い出せば沢山いる。市議会議員とバドミントン協会長を両立させながらバドミントン協会組織の充実を少しでも貢献できたと自分で思う。関係者にありがとうを言いたい・・・・