玖珠町長選 宿利氏が再選 評価が高い

隣の町で町長選があった。久しぶりに気分転換の意味もあり、興味もありましたので、家内とドライブを兼ねて、東有田地区の岩美町を経由して、玖珠町に入った。太田地区で広沢候補に出会った。車の窓から手を振った。森駅前で神田候補と会った。候補が先頭で運動員が町民にお願い行動をしていた。選挙カーがボリュウームを上げて訴えていました。

 

候補が演説しているかと思ったら、運動員の後尾に一人のマイクを握った方が演説していた。演説内容を聞く限り、プロの弁士のようでした。多分、東京から連れて来た方と思えた。宿利候補には会わなかったが、二人の候補の状況を見た限り、結果はわかっていた。安心して玖珠を離れた。

 

日曜日に投票と開票が行われ、宿利氏の圧勝でした。宿利政和候補が5183票で次点の神田候補2381票で広沢氏474票で宿利氏の勝利でした。宿利氏の4年間の実績と玖珠町民の変革を願ったことです。衛藤征士郎代議士の秘書をしていたという神田氏。昨年も県議選で衛藤代議士の息子さんが立候補して落選している。陰りが出始めているようだ。

玖珠の数人の知人に聞いてみると、1期目にしては頑張っていると評価が高い。今後の活躍に期待しています。